気づいたらもう5月

犬に引かれて......
犬に引かれて......

ひょえー。もう5月。ブログの更新しなさ過ぎもここまで来ると、皆さんきっと諦めもついたことでしょう。

と忘れた頃にブログを更新。GWに長野は菅平まで遊びに行ってきました。

菅平は、この時期まだ残雪があり、場所によっては春スキーができたりするほどの気候。標高は1400mほどで、白樺の森林が多かったりする。そうは言って もこの時期なので、日中はそれなりに気温があがる。10~13℃ほど、夏でも20℃程度の気温らしく、避暑地としてはいいのかも。友人から菅平はなーんも ないけど、犬を走らせるには良い所だよ。と教わったので、一度は行ってみよう!と皆が休みの時は家でだらだら派の我が家にしては珍しく、この時期の旅行と なったのでした。

で、実際の現場に到着。現地でのんびりご飯でも食べながらと、途中、峠の釜めしを購入。

いや~。予想していたよりも何もない。というより、営業が終了したスキー場は、何もない。当たり前か。。。。

我々以外だーれもいない。
我々以外だーれもいない。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エルママ (金曜日, 13 5月 2011 14:37)

     我が家はぷりん家と8日から軽井沢、ぷりん家と判れて
    清里のひなたぼっこで、もう1泊して帰りました~
    ひなたぼっこ、料理が美味しくて、セレ家のお陰で
    エル姉妹はケーキを頂いたりと良かったです。

    ジャミちゃんには走れて嬉しい所だったのかな?
    でもだ~れもいないのは寂しいですね。
    GWも終わっていたので渋滞も無くですが、高速料金が
    高めです。

  • #2

    kaisereno (水曜日, 18 5月 2011 15:55)

    どもども。久しぶり~。ぷりん家も元気かなぁ。
    そっか「ひなたぼっこ」さんに行ったのね。
    こっちは、GWの最中にディナーだけでもと、思ったんだけど、予約一杯でいけなかった。。。 だれーもいないけど、楽しかったみたいだよ。ジャミ的には。セレ的には寒かったみたい。。。その様子は近々公開しまーす。