初めての経験 〜水に入ってみる〜

初めての水遊びなんだけど。。。
初めての水遊びなんだけど。。。

サルーキは水を怖がるのか?

ブリーダーさんに、もしかしたらあまり水が得意ではないかもしれません。と言われてました。我が家は、セレが自身が、水遊びには全く縁がなかった(水は冷たくて寒いし、そもそも浮かないし。。。)ので、「水」というものにあまり意識が向いていませんでした。散歩途中に池や噴水があってもほぼ素通りな毎日だったのですが、先日ちょっと蒸し暑かった日のお散歩の時に、噴水のある公園を散歩をしていた時の事でした。相棒と「そうだ。ジャミは水を怖がるのかな?ちょっと脇を通ってみよう。」と寄り道をしてみました。水辺にゆっくり近づいてみると、ジャミールは、一瞬水の匂いを嗅いで、恐る恐る水の中を歩き始めました。(左写真)と、次の瞬間!!!!

いきなり弾けたかのように「はしゃぎ」始めたジャミール。リードをビンビン!ひっぱりまくり。驚いたのは私の方。どうせ怖がってチャポチャポ〜程度の動きだろうと高をくくっていた私が、噴水にあわやダイブ!しそうになる始末。

 

結局の所、結果は、全く怖がりませんでした。

というよりも、多分「好き」な方だと思われる。

っていうか、本人は、もっと遊びたかったと思う。笑

 

 

帰りしなに、相棒とジャミールのライフジャケットを買う相談をしたのは言うまでもありませんでした。笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ashcla (火曜日, 22 6月 2010 20:45)

    こんばんは!
    ジャミちゃん 見つけたーーー♪ マーキュリーことashclaです。
    すごい!!すごい! お水大好きですね~
    ファティマ嬢も海でジャブジャブしてたし Ilitterの兄妹はホントに大物かも(^^!)
    マーキュリーはまだ未体験ですが ぜひトライしてみたいと思います☆
    またお邪魔させて頂きますネ (^^)

  • #2

    kaisere (水曜日, 23 6月 2010 03:21)

    見つかった〜!って初めまして。お噂は相棒から、お聞きしております。ジャミールの大物っぷりさは、日々増大していますね。今夜の「ジャミを疲れさせて良く眠らせる為の散歩」では、グランドをひたすら走り回ってました。20分ぐらいずっと。私が疲れました。ジャミの横で、私が良く眠れそうです。笑
    このサイトは、不定期更新なので気長にお付き合いくださいね。宜しくお願いします。

  • #3

    エルママ (金曜日, 25 6月 2010 15:32)

     わお~~ サルーキ家族が増えたのですね~
    私が欲しいワンコ、この毛色も飼うならこの色と
    思っていたのさ~

    いいな良いなぁ~~~
    去年の夏、ドイツ村にサルーキが沢山来ていて
    プールに代わる代わる入っていたよ。
    秋のイベントには会えるのね~ 楽しみで~~~す。

  • #4

    kaisere (土曜日, 26 6月 2010 22:31)

    エルママ

    ども!ついにセレに妹ができました。色々大変な毎日ですよ。セレの姉貴ぶりには関心しきりな感じです。秋には元気な姿をお見せできればいいね~