社会勉強

我が家の一員となってはや10日。社会勉強の毎日。セレの時と違って、なにかと慎重ぎみなジャミールは成長も結構ゆっくりかもしれない。まあジャミールというよりは、イタグレとサルーキの違いなのかもしれないが。。。

階段は慎重にね。
階段は慎重にね。

慎重になる行動の一つに「階段」がある。ジャミールの生まれ故郷の場所は、坂の多い地域。それに比べると我が家のある武蔵野大地はそんなに坂は多くない。がそうは言っても駅は高台の上にあるのでその辺りを散歩する時は、坂道を上ったり下りたりする。そんなお散歩コースの中に写真のような階段の場所があるが、ジャミールはゆっくりゆっくり一段づつ下りる。上るのは比較的リズミカルなのだが、下る時はゆっくり。まあ直ぐに慣れるとは思うけど。ちなみにセレは昔から上りも下りもちゃんと見てるのか?とこっちがハラハラする位超特急!で移動する。7歳近くなった今はでそのスピードは増すばかりである。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumi (土曜日, 19 6月 2010 01:29)

    セレちゃん、面倒見のいいお姉さんになってるんですね~。
    ジャミールちゃん可愛いです♡
    これから優雅なサルーキに成長していくのが楽しみですね♪

  • #2

    kaisere (月曜日, 21 6月 2010 13:37)

    どもども〜。そうそう、思っていた以上にセレの厳しい姉貴っぷりと、動じない(鈍?)妹のやり取りが見てて微笑ましいです。今は、優雅とはほど遠いですけどね。。。笑