犬カフェもデビューしたのですが。。。

普通に寝てるし。。。
普通に寝てるし。。。

いろんな意味で想定の範囲外なジャミール。モノは試しという事で近所の犬カフェにランチに行ってきました。ここでも想定外な出来事が。。。有り余る体力を発散させてから、カフェにお邪魔しようという事で確かに、事前に1時間くらい公園で遊びましたさ。さすがに膝の上にだっこという訳にも行かないので、カフェマットを持参し、この上で待たせようと相棒と話もしましたさ。で、ちょっとドキドキしながらカフェに到着。ジャミールの前に、マットを敷いて、お店のスタッフと色々話しをして、ふっと目線を下げると。。。もうマットの上に丸まって寝てるし。え?もう?っていうか、真面目にどっか具合悪いのか?と心配しました。ジャミールに話しかけると、チラッと目線を上げて、また寝始めました。うーん。うーん。疲れたのかなぁ。おいしそうなご飯の匂いにセレはずっと厨房みてるし、もしかしてここが何処なのか判ってないのか?

セレも不思議そう。。。
セレも不思議そう。。。

そうか!ご飯がくれば少しは落ち着かなくなるのかも?と思っておりましたが右の写真のようにご飯が運ばれてきても、どこ吹く風〜状態。ここまでくると、『ホントにパピ〜なのかいお前さんは?』と思わず突っ込みを入れてしまいました。結局、お店を出るまでずーっとこんな調子で、たまにこっちの様子を伺う位であとは、じっとしているか、寝ているかのどちらかでした。お店に入るまでは、どうやってコントロールをしようか?お店や他の人に迷惑がかかるようであれば、速攻退店せねば。。。と色々考えていただけに、すっかり拍子抜けした2時間でした。『お店の人からとてもパピーには見えない貫禄ね〜』と嬉しいやらちょっと悲しいやら(笑)