山おさ?芝おさ?

足柄山の芝生 で「山おさ」「芝おさ」
足柄山の芝生 で「山おさ」「芝おさ」

ま〜さかり担いだ金太郎♩〜の足柄山の麓にあるロケーション抜群のドックランに行ってきました。通称「芝おさ」?ここは色々なIG飼いの皆様のブログで紹介されている結構有名なドックラン。いつ出来たのかは分らないのだが、来る度に色々造成されている。今回は東屋が出来ていた。すっごい晴天っていう訳ではなかったのが幸いして、汗かきな私でも心地よく過ごせました。

到着した時にはBBQが始まっていた。なんの料理なのか?と思いながらも取りあえず試食。うまい〜 料理長に料理名を尋ねてもなんだかよくわからない料理だったさ。(多分、シーフード系のピラフかリゾットだと思われる。笑)

ちょっと焦げちゃったスペアリブ〜

ハンバーグ(ガー)!
ハンバーグ(ガー)!

BBQでは中々お目にかかれないハンバーグ(ガー)なんかも作ったりして。

久々の。。。
久々の。。。

今回は、久々にヒロプリンを作って差し入れ。前回よりも卵を多めにカラメルもハーフビターな「大人味」にアレンジ。結果は・・・・相棒にたま〜にしか作らないのに、アレンジするってのは、どうなの?と色んな意味のご指摘が。。。汗

 

初めて食べた方、普段はもうちょっと柔らかくてやさしい感じです。。。ハイ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はな (水曜日, 22 7月 2009 21:06)

    日曜日は、お疲れ様~。
    伝説のヒロプリン!口にできて感激でした。
    しかしどんどん男性陣のBBQの質があがりますね。
    おかげですっかり甘えて食べてばかり。
    いつも感謝しています~。

  • #2

    kaisere (木曜日, 23 7月 2009 00:18)

    はなさん

    日曜日はお疲れ様でした。
    でっ伝説だなんて...汗。次回お声がかかれば、バージョンアップ&アレンジして登場させます!きっと...

  • #3

    juju (木曜日, 23 7月 2009 09:09)

    「プリン持って来たよ。」の言葉を聞いてから、
    始終うきうき♪なプリン好きなのでしたっ(笑
    バージョンアップの宣誓が出ましたので、、、
    次回は8月?^m^

    しかし、、、まめなオットでうらやましい。


  • #4

    kaisere (木曜日, 23 7月 2009 19:18)

    jujuさん

    喜んで戴けて何より〜。
    早速予約が入ったのでがんばろうっと!
    次回はもうちょっと柔らかめでいきます。きっと

    >まめなオット
    もっとここ強調して!!笑