地元で犬と一緒に飲む。

いや〜ここはドコですか?
いや〜ここはドコですか?

引越ししてから、地元で飲んだ事がないなぁと思い、セレも一緒に行ける居酒屋さんを散策。軒先にビールケースでできたテーブルを出してたお店があったなぁと相棒と行ってみた。今日は思ったほど暑くなく、外で飲むのは丁度良い季節。まだ室内で犬と一緒に飲めるお店を見つけられないので、今日はココにしよう!と着席。場所は駅のそば。赤提灯が点すその光は「ザ!居酒屋」ないい感じ。

我々が座ったら満席だ。。。
我々が座ったら満席だ。。。

静岡おでんのお店のようなのだが、夕飯を食べた後だったので、さすがにもう食べれん!つまみと酎ハイ&サワーでかんぱ〜い!レトロなポスターが場末な雰囲気。前の道を通る人が皆さんセレを横目に「犬だ!」「細〜い」など勝手な事を言いながら通り過ぎて行く。ほろ酔い加減な感じ。セレはとっても不思議な空間のようで、廻りをキョロキョロ。。。

グレープフルーツは好きです。。
グレープフルーツは好きです。。

そうは言いながらも、しばらくしたら、いつものように膝の上に座り、いつものようにくるっと丸くなる。セレにとってはココがどこなのかは気にはなるけど、それ程重要ではないらしい。まあそりゃそうだよな。おいしいものが食べられる訳ではないし、お友達がいる訳でもないしね。。。まあ、文句を言わず、人間達のお酒に付き合ってくれているから感謝。

 

そして、感謝しながら飲んでいたら、あっという間に25時を回ってた。ゴーン。。。。