4年ぶりの。。。。

久しぶりに見る光景・・・
久しぶりに見る光景・・・

先日、実に4年ぶりに上尾の病院まで行ってきた。この病院は、生涯で数回しかお世話にならない予定。昔は、同じ県内だったのだが、引越してからはちょっと距離が遠くて、おいそれとは通えない。なのでなおさら直々行く事が無い様にしないとね。。。

ココハドコ?
ココハドコ?

と言う訳でついた場所は。。。。

 

(ココはドコですか?)

(ん?なんか来た事ありますね。。。)

(あっあれ?私の嫌いな病院の匂いがする・・・)

 

ん?君は今日は歯石除去に上尾まで来たんですよ。

まじっすか!まじ聞いてないっす!
まじっすか!まじ聞いてないっす!

(えーーーーーーー!)

(まっマジっすかぁぁぁ)

(聞いてないよ〜!!!!!!!!!!)

 

ん?言わなかったっけ?

まあ、そういう事だから、がんばってね〜

 

 

という訳で、4年ぶりに歯石除去に来たのでした。

 

前回(4年前の歯石除去の話はこちら)は、歯周病という事で治療目的で歯石除去を行ったが、あれから4年。一日も欠かす事なく歯磨きをした結果、治療の必要はなく、純粋な歯石除去(歯周病予防)だけであった。(オーナーの懐的にはある意味治療の方がよかったのだが、それとコレとは話が別という事で。。。)

逆に、自分なりに一生懸命歯磨きはしてきたつもりだが、やはり歯石はついてしまう。セレは平均から見て歯石がつきやすい(歯周ポケットが深い:先生談)ようで、結構念入りにやらなければならない。セレも。もう6歳これからは特にがんばらないとね。。。。

 

最近でこそ、歯ブラシ見せるとしかたなさそうに、膝に乗ってくるが、それでも出来る事ならばやりたくないらしい。呼ばれるまで自ら来る事は絶対にない。笑えるほどに。。。

無事終わったよ〜
無事終わったよ〜

待つ事6時間。

何事もなかったかのように、診察室から出てくるセレ。

 

(まったく!ヒロにはだまされた!)

(これは、ジャーキー10本はもらわないよやってられないわよ!)

 

と言っているかどうかは置いといて(たぶん確実に言ってる。)無事終了し、しばらくは、高岡早紀なセレなのでした。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    key (火曜日, 07 7月 2009 23:16)

    む~ん、一日も欠かさなかったHIROさん&セレちんで
    4年間隔ですか。。。
    うちは、しばらく抱っこさせてくれなかった間に
    (うちの歯磨きスタイルは仰向けなの・笑)
    すっかり状態が。。。(T_T) 頑張らねば。

    …にしても。
    今どき「歯が綺麗で高岡早紀」って、誰もわからないかもね~(爆々)

  • #2

    juju (金曜日, 10 7月 2009 17:49)

    いやぁ~!
    「高岡早紀」ってそういう意味かぁ~(^^ゞ
    、、、と若ぶってみる(爆

    うちのみーちゃんなんかもひどいもんです。
    飼い主失格です。
    毎日歯磨きしてあげるHiroさんに表彰状です。

  • #3

    kaisere (土曜日, 11 7月 2009 23:19)

    keyさん

    そうなのよ。
    ホントはもうちょっと後でも良かったみたいなんだけどさ。まあ精進しろってことやね。

    高岡早紀ネタが古いって?うーん。確かに。もう5年も前だもんね。ってしょーがないぢゃん!爆

  • #4

    kaisere (土曜日, 11 7月 2009 23:23)

    jujuさん

    ありがとー!表彰状受け取りました!笑

    あれ?高岡早紀は、違った意味で知らなかったんじゃないかしら?爆
    ちなみに早紀とHiroは同じ年でっせ。。。

  • #5

    key (土曜日, 11 7月 2009 23:49)

    こらこらっ!! ←jujuさん

    あのCM放送って'95年ですと。。。(◎-◎)

  • #6

    kaisere (月曜日, 13 7月 2009 12:54)

    keyさん

    >あのCM放送って'95年....

    あらら。そんなに前だったか。。。忘れてた。
    Jujuさんは、95年にはもう大人だったので知らなかったと言うことで。。。爆

  • #7

    juju (月曜日, 13 7月 2009 23:32)

    ふんっ!
    生まれてないっちゅうの!!
    (、、、っていくつなんだ!っちゅーの。(T_T) )